1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. コバぶろぐ vol.69...

コバぶろぐ vol.69【欧州出張③ニース番外編】

皆様、こんにちは。 BREUERと商談後の翌日にはカンヌ、その次の日にはニースからフィレンツェへ移動という、なかなかゆっくりできないスケジュールです。 まとめてリポートしますので、お楽しみに!

2023.06.13 ブログ

前日のBREUERの興奮冷めやらぬまま、翌日の午前はビーチサイドでのんびりすることにしました。

この美しい海は見飽きません。
本当は1日中いたいところですが、さすがにということで、カンヌまで足を運ぶことにしました。

カンヌ探訪記

カンヌはコート・ダジュールにある国際映画祭で有名なリゾート地。
海岸に沿って曲線を描く有名なクロワゼット大通りには、砂浜のビーチ、高級ブティックやホテルが並んでいます。

NICE VILLE駅にて。
カンヌは、ニースから電車で40分ほどで着きます。
多くのツーリスト客がいましたので、電車は満員です。
しかも機内は空調が切られており、まさにサウナ状態です。

こちらがカンヌ駅です。

今日はマーケットリサーチがメインということで軽装です。
フランスということで、ルミノアのボーダーバスクシャツを着用しています。
鎌倉シャツでも来年に究極のバスクシャツが販売されるという噂がありますので、楽しみですね!
ちょくちょく先だし特別情報をつぶやいていこうと思います(笑)

絶賛撤去中ですが、カンヌ国際映画祭の会場です。
実は最近ヘアスタイルを別所さんに似せているのですが、特に誰からもお声は掛かりませんでした(笑)

日曜日ということで、物販店がほとんどやっていなかったのが激痛でしたが、ニースとモナコとはまた違った雰囲気で、次はゆっくりと芸術とビーチ、買い物を楽しみたいと思います。

ニースからフィレンツェへ

日が明けて翌日。
午前中は最後のニース散策です。

恐らく世界初!?

『ニースを作務衣で歩く男』となりました!
街中は良いんですが、ビーチサイドは暑すぎました(汗)

作務衣ページ

月曜日にも関わらず、マーケットも開催されており、土日と変わらぬ混雑ぶりでした。
絵画やお土産など欲しいものがありましたが、これからイタリアとロンドンも行きますので、荷物を増やすわけにもいかずに断念(笑)

フランスといえば、ラコステ。
ラコステの路面店で大道と白根。
二人ともニースに着いてからサングラスを新調しました。
という私も新調しましたが・・・
海外出張に来ると、サングラスが無性にほしくなります。

そんなこんなで時間が迫り、空港へ向かいました。
まずはニースからローマへ。
ローマからは電車で移動です。

飛行機が1時間遅れたり、機内では隣の方にホットコーヒーを豪快にこぼされるというハプニングもありましたが、デニム作務衣に守られていましたので、事なきをえました(笑)
ハプニングこそ、旅の醍醐味です!!!

ニースのホテルを13時に出て、結局フィレンツェに着いたのは、21時。
同じEU圏内なのに、移動時間は意外とかかりますね。
ちょいとお疲れのご様子。
明日はPITTI UOMOですので、早く寝て万全の状態で臨みます。
次回もお楽しみに!!!